日常でなんか役立ちそうなことをかくブログ

日々の中でなんか役立ちそうなちょっとしたことを伝えてみたいなと思ってみました

マジで厳選したショートカットキー2選

 

絞りに絞った便利ショートカットキー2つ(windows

まず結論

 

【ctr+shift+T】

消したタブを復元

→便利すぎて感動

 

【ctr+z】

一つ前に戻る

→これないと生きていけない

 

今回選定させてるいただいたショートカットキーは、個人的には便利度に対して知名度が噛み合っていないものですので

 

「いやそんなん知っとるわ」

 

という方、結構いらっしゃると思います。

 

ただ、このショートカットキーは便利すぎる割には知名度がそこまで高くないのでぜひ周りの方に教えてあげてください。

 

多分、知らなかったって人がチラチラいると思います笑

 

【ctr+shift+T】

消したタブを復元

 

まずこれです。

 

「別のタブをクリックしようとして必要なやつ消しちゃった!」

 

これを経験していない人は多分世の中にいません。がちです。

 

そんな時にこのショートカット使ってください。

 

消えたタブ、一瞬で戻ります。

 

やばい、感動

 

これは使えば分かります、もうこれからのPC生活の次元が変わるといっても過言ではないです。

 

次、

 

【ctr+z】

一つ前に戻る

 

これ、操作が戻ります。

 

ぶっちゃけどんな原理かはよく知りませんが、パワポとかワードの←で戻れるボタン

 

あれがpc作業の全てのタイミングで使えるんです。

 

これはマジで魔法レベル。

 

「間違ってテキストを多く消しちゃった」

「間違って関係ないところにコピペしちゃった」

 

もう、ctr+zで解決です。

 

深く悩む必要はありません、ただ、淡々とctr+zでいいんです。

 

まとめ

 

今回は、本来、ctr+c、ctr+vと並ぶレベルの便利さを誇るにも関わらず、こいつらよりガクっと低い知名度を誇るショートカットキーを紹介しました。

 

あなたのpc生活が向上すれば幸いです。